BLOG

ブログ

  • BtoBマーケティングとは? 最低限知っておくべき15の方法!

    2018.09.25

    BtoBマーケティングとは、企業間マーケティングのことを指します。 今後BtoBマーケティングを展開する必要があるにも関わらず、企業・一般の個人間BtoCマーケティングと何が違うのかイメージできなかったり、具体的にどんなマーケティング手法があるかわからなかったりと、お困りではありませんか?  本記事ではBtoBマーケティングの特徴やBtoCマーケティングとの違いを分かりやすく解説していきます。 その上で、BtoBマーケティングのさまざまな手法について、それぞれのメリット・デメリットとあわせても紹介していますので最後までお付き合いくださいませ。 1、BtoBマーケティング(B2B

    VIEW DETAIL
  • CRMマーケティングで継続的に売り上げる秘訣とは?

    2018.09.18

    CRMという言葉を聞く機会は非常に多いです。でも、CRMについて正しく理解している方は意外と少なかったりします。 これは、ビジネスを展開するうえで、非常に致命的となってしまいます。 このページでは、CRMについて詳しく説明していきたいと思います。 1、CRMとは? CRMとは、顧客との関係を管理運営する手法だと位置付けられています。 しかし、これだけでは、良く意味が分からないですよね。 CRMを分かりやすく説明すると…、 『顧客と企業の関係を良好に保つこと』 となります。 それこそ企業は顧客との信頼関係が全てと言っても過言ではありません。 そこで、両

    VIEW DETAIL
  • Gunosyの記事広告は見合った効果が得られるのか?

    2018.09.14

      普段私たちがニュースやトレンドについて、知るツールとして活用しているGunosy(グノシー)。 国内だけで2018年現在、アプリのダンロード数が2,900万インストールを突破した国民的ニュースアプリといえます。 そんな状況を踏まえ、Gunosyで記事広告を出そうと検討される企業が増加傾向にあります。もしかしたらあなたも出稿を検討されているかもしれませんね。 今回はあなたのようにGunosyで記事広告を出そうかとご検討されている方に向け、Gunosyで記事広告を出すメリットや、既存のユーザーの特徴や評判などをまとめてみました。 1、そもそもGunosy(グ

    VIEW DETAIL
  • SNSマーケティングのトリセツ | 特徴や効果、今から使える活用術をご紹介

    2018.09.13

    SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、双方の意思表示が可能なサービスのことを指します。 そのSNSを利用したマーケティング方法を総称してSNSマーケティングと呼び、近年ではSNSマーケティングの効果が増大してきました。 本記事ではSNSマーケティングとはどういったものかを説明していきます。ぜひ今から使えるSNSマーケティングの方法を試してみてくださいね。 1. 今さら聞けない!? SNSマーケティングとは SNSマーケティングを簡潔に説明するなら、SNSを利用した集客戦略です。 スマートフォンの普及に伴うSNSの利用者増加により、マーケティング手法も変化

    VIEW DETAIL
  • 戦況分析の基本、5C分析を徹底解説

    2018.09.12

    マーケティング・フレームワークを実践する上で、まずやっておきたいのが戦況分析です。 なぜ、戦況分析が必要なのでしょうか。また、戦況分析はどのような視点で行えばよいのでしょうか。 ここでは、戦況分析の考え方として、最も一般的な5C分析について解説します。 1.5C分析とは マーケティングを成功させるためには、戦況分析を行って市場構造をよく理解し、市場を味方につけることが大事です。 5C分析は代表的な戦況分析の一つであり、自社をとりまく市場構造などの現状を把握し、戦略を明確にするために着目するべき5つの要素を示したものです。 5つの要素とは、

    VIEW DETAIL
  • WEB全盛期にDMは効果を出せる? 今こそ成果の出るDMを作ろう!

    2018.09.11

    DM・ダイレクトメール略称で、送り手と受け手しかみることの出来ないツールとなっています。分かりやすく言えば企業からユーザーに対して送付するハガキタイプのものです。 ただ、昨今ではWEB広告が主流となっているので「今さらDMって効果があるの?」と疑問に思っているマーケッターの方も多いでしょう。でも、そのように思うマーケッターが多いからこそ、チャンスがあると思いませんか? ここでは、効果の出るDMの作り方を詳しく説明していきます。 1、DM(ダイレクトメール)の価値 ネット広告全盛期の昨今において、DMは配信する意味があるのでしょうか。 WEB広告だとリアルタイムの訴求が出来

    VIEW DETAIL