「わくわく」があれば人生は幸せだ

「わくわく」を引き出す
アイデアを駆使して日本をもっと輝かせる

最近「わくわく」してますか?

DO YOU FEEL WAKU WAKU?
DO YOU FEEL WAKU WAKU?

ABOUT

株式会社 猿について

「わくわく」を引き出すアイデアを駆使して
日本をもっと輝かせる

私どもは、従業員、クライアント、株主を初めとしたステークホルダーの皆様が幸せとなり、その幸せが伝播することで日本がもっと輝くように、人のわくわくを引き出すアイデアを生み出していきます。

VIEW MORE

SERVICE

猿の事業

  • 記事LP
    戦略サポート

    広告とランディングページの間に挟む記事風広告、広告を嫌うユーザーや潜在層にも効果的です

    VIEW DETAIL
  • 戦略的わくわく
    マーケティングサポート

    クライアントがお客さんに「わくわく」を感じてもらえるようなマーケティングをサポートします

    VIEW DETAIL
  • 戦略的
    LP制作

    きちんと効果が出る戦略的なランディングページを制作しています

    VIEW DETAIL
  • 戦略的SEO
    サイト制作

    目的とする売上・利益を獲得するためのSEOに強いサイト制作を提供します

    VIEW DETAIL

BLOG

ブログ

私どもは、従業員、クライアント、株主を初めとしたステークホルダーの皆様が幸せとなり、その幸せが伝播することで日本がもっと輝くように、人のわくわくを引き出すアイデアを生み出していきます。

  • OODAループはPDCAサイクルに取って代わるマーケティング手法になり得るのか?
    2018.11.08

      OODAとはアメリカ空軍のジョン・ボイド大佐によって提唱された戦略理論であり、孫子の兵法やトヨタの経営方式をベースにしているともいわれています。 現在では、PDCAサイクルにかわってビジネスの現場でも広く利用されていますが、その理論について正しく理解されている方も少ないのではないでしょうか。 ここでは、OODAをビジネスで活用できるよう、簡単に解説しています。 1、OODAループとは? OODAループは機動性に富んだ戦略理論であり、Observe(観察)・Orient(情勢判断・方向づけ)・Decide(決心)・Act(実行)という4つのプロセスから

    VIEW DETAIL
  • YCDの広告は特性を把握した上で作れ! 効果を得るために知るべき5か条
    2018.11.05

    最近は広告媒体が増えすぎて、よくわからないけどYahooかGoogleに出しとけばいいんでしょ? なんて思っているリスティング担当者なんているわけないですよね!? 確かにYahoo広告といっても何種類かあるし混乱してしまう場合もあるかもしれません。 本記事ではYCDに向いている広告はどのような形式なのか、YCDと他広告の比較などをし、YCDとはどのような広告なのかを総合的にご説明していきます。 1、YCDとは? YCDは、Yahoo!コンテンツディスカバリーの略称です。 具体的には、Yahoo!ニュースと提携メディアのページ下部に表示される「おすすめコンテン

    VIEW DETAIL
  • Twitter解析・分析ツール一覧|Twitter公式ツールは併用するのが良い理由
    2018.11.01

    Twitter解析とは、Twitterでの各種活動内容(ツィート・リツィート)の状況を解析することです。この解析結果をもとにして、Twitterによるマーケティング・プロモーション戦略の改善に活かします。 Twitter解析を行うには専用のツールを利用するのが一般的です。ツールには公式で用意されたツールとそれ以外のツールがあります。公式のツールでも基本的な解析が可能ですが、その他のツールを組み合わせることで、より幅広い分析を行うことが可能です。 1、まずはTwitterアカウントがあれば、公式アナリティクスで解析可能 Twitterのアカウントがあれば、公式が用意しているTw

    VIEW DETAIL
VIEW MORE BLOGS

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら
CONTACT
採用についてはこちら
RECRUIT