カテゴリ一覧

TVログバナー
橋本環奈

150人に聞いた!春ドラマで演技が光っている女優ランキングベスト12

#高畑充希 #橋本環奈 #小芝風花 #奈緒 #波留
2023年12月13日 by
本ページはプロモーションが含まれています

現在放送中の春ドラマで演技が光っている女優は誰なのでしょうか。

TVマガでは「春ドラマで演技が光っている女優」について、150人にアンケートを実施しました。その結果を発表します。

引用:Amazon

目次

春ドラマで演技が光っていると思う女優1位:橋本環奈(王様に捧ぐ薬指)


「主人公の役柄が周囲の女性に誤解されやすく嫉まれるくらいの可愛さを持ちながら、優しく思いやりのある一面がある役を見事に表現しているし、リアルに”こんな子いる”と思わせる演技は光っていると思います。」(maru)

「「王様に捧ぐ薬指」、美人だけどかなり強気なキャラですが可愛いです。夫役の山田涼介さんとのやり取りとかも見ていて楽しいですし、胸がキュンとします。こういうどこにでもいそうな感じの女性を演じてもいいなと思いました。」(消しゴム)

「「王様に捧ぐ薬指」ではいろいろな表情を見せてくれるので今後さらなる躍進を遂げるのではないかと期待します。普段どちらかというと顔周りを隠す髪型が多かったので今回の役では耳やおでこを出している姿がみれてかわいいです。」(のり)

春ドラマで演技が光っていると思う女優2位:波留(わたしのお嫁くん)


「すごく清楚感を出しながら、汚部屋の住人というギャップの出し方が絶妙だと思います。それに、天然であざと可愛さを見せながらも、いざ恋愛に向き合おうとするとテンパってしまうところが、リアルにこの人モテそうだなと思ってしまいます。」(湊海)

「仕事はバリバリできるけど私生活では全くダメという正反対の姿を上手に演技されていますし、本当にこのような性格なのではと思わせるくらい自然な演技だと思います。相手役の人を魅力的に見せる女優さんです。」(さき)

春ドラマで演技が光っていると思う女優3位:奈緒(あなたがしてくれなくても)


「ドラマ「あなたがしてくれなくても」での演技がとてもリアルで、切なくなるような演技がとても素敵だと思います。ふとした表情や、仕草が主人公ととてもリンクしていて、まるで漫画から本当に出てきたみたいな感じがします!」(もえぴ)

春ドラマで演技が光っていると思う女優4位:小芝風花(波よ聞いてくれ)


「今までは柔らかくて優しい役どころが多いイメージだった小芝風花さんの新境地が見れているから嬉しいです。捲し立てるようなセリフばかりなのに、圧迫感は全然なくて回を重ねるごとに小芝風花さんの魅力に惹かれています。」(まめちゃん)

春ドラマで演技が光っていると思う女優5位:高畑充希(unknown)


「吸血鬼で怪力という設定がありつつも、等身大なひとりの恋する女性としての日常の姿やその自然な雰囲気、好きな人を見つめる優しい目など、細やかな仕草や空気感まで素晴らしい演技です。」(みぞれゆき)

春ドラマで演技が光っていると思う女優6位:天海佑希(合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜)


「元宝塚の大女優、という看板通り、存在感がある演技が素晴らしいと思います。おちゃめな演技では思わずくすっと笑ってしまったり、ただ立っている姿だけでも美しく、はきはきとした口調で話す演技が好きです。」(はるちゃん)

春ドラマで演技が光っていると思う女優7位:生見愛瑠(日曜の夜ぐらいは…)


「普段はとびきり可愛くて明るいのに、演技上では不幸感が隠しきれず、どこか投げやりな様子をとてもうまく表現していると思います。彼女が画面上に現れるだけで、華やかさが出るのも、見てて心地よい。あの声も魅力的だと思います。」(ラストペンギン)

春ドラマで演技が光っていると思う女優8位:富田望生(だが、情熱はある)


「ドラマ内で南海キャンディーズのしずちゃんの役をしているのですが、富田さんとわからないくらい、喋り方のクセや動きなど本人再現度が高く感心したから。すごい演技力だと思います。」(swd_h)

春ドラマで演技が光っていると思う女優9位:今田美桜(ラストマン−全盲の捜査官−)


「ドラマ『ラストマン』で、福山雅治、大泉洋らのチームに参加して、その2人の個性にしっかりと溶け込んでいるとおもう。彼女がいることでチームに華があるし、3人の掛け合いもおもしろいです。」(cp1023)

春ドラマで演技が光っていると思う女優9位:清野菜名(日曜の夜ぐらいは…)


「彼女の可愛らしくて透明感のある雰囲気とは全然違う役柄だけどすごく自然に演じられているから。少し影のある役どころがいつもなにか考えさせられるような説得力のある演技が素晴らしいと思う。」(かな)

春ドラマで演技が光っていると思う女優9位:白山乃愛(Dr.チョコレート)


「Dr.チョコレートで演技が他の大人キャストの演技よりも圧倒する演技で、これがドラマ初出演とは思えない子役だと思います。特にオペをする演技が落ち着いていて大人顔負けの演技だと思います。」(ジャスミン)

春ドラマで演技が光っていると思う女優12位:稲森いずみ(夫婦が壊れるとき)


「不倫される妻役としてとてもぴったりです。お嬢様で医者としての役柄もよくあっているし、また不倫されて可哀想な妻という面でもとっても役になりきれていて素敵だと思います。」(そそた)

春ドラマで演技が光っていると思う女優12位:志田未来(勝利の法廷式)


「弁護士であり元天才子役であるという難しい役柄、また法廷でのセリフの言い回しの難しさなども難なくこなしているところがかっこいいなと思います。演じているのに演じてない、自然体なところが好きです。」(naok)

春ドラマで演技が光っていると思う女優12位:仁村紗和(わたしのお嫁くん)


「キャラの強い赤嶺さんを、全身で演じていて面白いです。個性的な役ですが、キャラ通りに演じていて、とてもいいスパイスになっていると思いました。これからもっと活躍しそうな女優さんだと思います。」(なな)

春ドラマで演技が光っていると思う女優12位:浜辺美波(らんまん)

引用:amazon

「彼女が出てくるとパッと花が咲いたような明るさがあり、万太郎と同様に天真爛漫でお似合いだし、さらに滝沢馬琴に傾倒している所もとっても面白くて、のびのび演技しているのが気に入っています。」(しょうこRUN)

16位:吉田羊
16位:松嶋菜々子
15位:上白石萌歌
19位:さとうほなみ
19位:永瀬莉子
19位:河合優実
19位:岸井ゆきの
19位:玄理
19位:古川琴音
19位:高石あかり
19位:渋谷凪咲
19位:松坂慶子
19位:成海璃子
19位:倉科カナ
19位:芳根京子
19位:堀田真由
19位:有村架純
19位:鈴木ゆうか

【アンケート調査方法】
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・調査方法:公式X、Webサイトによる調査

※ページの情報は2023年12月13日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

TVマガ編集部

「TVマガ(てぃびまが)」は日本最大級のWEBマガジンです。人気俳優のランキング、著名なライターによる定期コラム連載、ドラマを始め、アニメ、映画、原作漫画、電子書籍、動画配信サービス(VOD)など幅広いエンターテインメント情報を発信しています。

2024年冬ドラマ 曜日別 無料動画一覧

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日

おすすめ動画配信サービス(VOD)

ランキングの関連記事