カテゴリ一覧

TVログバナー
橋本環奈

100人に聞いた!2024年活躍すると思う女優BEST10

2024年1月31日 by
本ページはプロモーションが含まれています

2024年のドラマや映画でチャンスをつかみ、大活躍する女優はいったい誰でしょうか。

この記事では、「2024年活躍すると思う女優」について100人にアンケートを実施した結果を、選んだ理由とともにランキング形式で発表します。

引用:Amazon

2024年活躍すると思う女優 1位:橋本環奈


第1位は橋本環奈さん。これまで人気コミック実写化作品のヒロインに何度も抜擢され、そのキャラクターや演技力で注目を集めてきた橋本さん。2023年は映画「湯道」で単独ヒロイン、「春に散る」で山口智子とWヒロイン、「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」で主演、「禁じられた遊び」で重岡さんとW主演。ドラマでは「王様に捧ぐ薬指」「トクメイ!警視庁特別会計係」で主演を務めるなど大活躍。2024年はドラマ「万博の太陽」、NHK連続テレビ小説「おむすび」でヒロインが決定。今年は昨年をしのぐ活躍ぶりを見せそうです。

選んだ理由

「紅白の司会でも大きく株を上げているし、老若男女から人気があるイメージなので益々人気が出て活躍されると思います。映画やドラマだけでなく舞台にも出演されているので多方面で大活躍されるのではないかなと思います」(mimosa)

「乗りに乗っている女優さんだと思います。向かうところ敵なしと言ったところでしょうか。紅白の司会をされてからうなぎ登りです。きっと2024年もその明るさで大活躍だと思います」(パイナップル)

「今年はNHKの朝ドラ出演が決まっており、出身地福岡が舞台でもありとても楽しみにしている。毎年たくさんのドラマに出ており、CM起用も多いため、今年も活躍すると思う」(はな)

2024年活躍すると思う俳優 1位:趣里


第1位は趣里さん。2023年映画では「零落」「愛にイナズマ」のほか、「ほかげ」では主演。ドラマ「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた- 」でも主演を務め、NHK朝の連続テレビ小説「ブギウギ」ではヒロイン・福来スズ子役を射止めました。「ブギの女王」といわれた笠置シヅ子をモデルとしたストーリーで優れた演技力に加え、歌唱力とダンスシーンも話題に。2024年は昨年よりも活躍の幅を大きく広げそうです。

選んだ理由

「映像での演技はもちろん歌唱力やダンス等の実力も兼ね備えているのでテレビや舞台などあらゆる場所で活躍できそうだと思った。朝ドラを経て多くの人から今後の動向が期待されていると思う」(みあ)

「朝ドラでの演技が素晴らしいからです。前々から演技力の高い女優さんだなと思っていましたが、朝ドラで、あんなに難しい役を自然体でこなす趣里さんに圧倒されてしまいました」(まみ)

「朝ドラも撮影が終わり知名度が急上昇。親の七光りではなく、演技派女優として地上波ドラマの2,3番手で3本以上は見かけるようになるのではと予想します。父は不動のテレ朝半年ドラマ主演、母は紅白、それを超える活躍を期待します!」(アッキー)

2024年活躍すると思う女優 3位:吉高由里子


第3位は吉高由里子さん。2023年は映画「風よ あらしよ 劇場版」、ドラマは「星降る夜に」に出演。2024年はNHK大河ドラマ「光る君へ」で主人公・紫式部 / まひろ役を演じています。大河ドラマでは初めて描かれる平安時代の物語をどんなふうに彩るのか。大きな注目を集めています。

選んだ理由

「大河ドラマ「光る君へ」で主役の紫式部を演じる吉高さん。現代劇での印象が強いので時代劇は新鮮。ドラマの内容はもちろん、紫式部が吉高さんによってどう演じられるか楽しみだから」(イロドリ)

2024年活躍すると思う女優 4位:桜田ひより


第4位は桜田ひよりさん。2023年映画「交換ウソ日記」でヒロインに抜擢。ドラマでは「沼る。港区女子高生」「あたりのキッチン!」で主演、ほか「ギバーテイカー」「すきすきワンワン!」「ああ、ラブホテル 〜秘密〜」「家政夫のミタゾノ 第6シリーズ」に出演と多忙な1年に。2024年は川西拓実さんとのW主演作、映画「バジーノイズ」が公開予定。いよいよ2024年はブレイクの年になりそうです。

選んだ理由

「昨年ドラマで初めてみたときに、特徴的な顔立ちと演技力が印象的だったから。個人的に桜田さんの顔立ちが大好きです。記憶に残る顔と演技で今年はもっと活躍してほしいという願いも込めて」(こあら)

2024年活躍すると思う女優 4位:生見愛瑠


第4位は生見愛瑠さん。2023年はタレントやモデルから女優業を本格化。映画では「湯道」、ドラマでは「日曜の夜ぐらいは…」「風間公親-教場0-」「セクシー田中さん」と出演作が続き、どの作品でもインパクトのある高い演技で視聴者を魅了しました。2024年は女優としてさらなる活躍が期待されます。

選んだ理由

「昨年は、明るくおしゃれなOL、殺人を犯す妊婦、貧しくて不幸せな女性など、様々な役を見事に演じていました。今年は演技力に自信をつけてさらに様々な役に挑戦して飛躍すると思います」(裏庭の水仙)

2024年活躍すると思う女優 4位:福原遥


第4位は福原遥さん。2022年から2023年にかけてNHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」のヒロインを務め、認知度をさらにアップ。ほかにドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」では深田恭子さんとW主演、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」では水上恒司さんとW主演を果たしました。2024年1月から「正直不動産スペシャル」「正直不動産2」と立て続けに出演。好調なスタートを切っています。

選んだ理由

「昨年まではテレビドラマにおいて準主役的なポジションにとどまっていた彼女ですが、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主役抜擢によって、いよいよブレイクを果たしたな、という印象で、ビジュアルもよく、演技力もあり、2024年最も期待の女優だと思います」(ナオーキ)

2024年活躍すると思う女優 7位以下

7位:伊原六花
7位:永野芽郁
7位:原菜乃華
7位:広瀬すず
7位:今田美桜
7位:出口夏希
7位:小芝風花
7位:川口春奈
7位:畑芽育
7位:飯沼愛
7位:浜辺美波
7位:堀田真由

※ページの情報は2024年1月31日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

TVマガ編集部

「TVマガ(てぃびまが)」は日本最大級のWEBマガジンです。人気俳優のランキング、著名なライターによる定期コラム連載、ドラマを始め、アニメ、映画、原作漫画、電子書籍、動画配信サービス(VOD)など幅広いエンターテインメント情報を発信しています。

2024年冬ドラマ 曜日別 無料動画一覧

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日

おすすめ動画配信サービス(VOD)

ランキングの関連記事