カテゴリ一覧

TVログバナー
鬼滅の刃 柱稽古編

100人に聞いた!2024期待度が高い春アニメBEST10

2024年3月29日 by
本ページはプロモーションが含まれています

大ヒット作が生まれそうな2024年春放送のアニメ。あなたが期待を寄せている作品はどれでしょうか。人気シリーズの新作がゾクゾクスタートするほか、今回初アニメ化となる超人気作も数多くラインナップされています。

この記事では、「2024年春放送アニメの期待度が高い作品」について100人にアンケートを実施した結果を、選んだ理由とともにランキング形式で発表します。

引用:X

2024年春放送アニメの期待度が高い作品1位:鬼滅の刃 柱稽古編


第1位は「鬼滅の刃 柱稽古編」。吾峠呼世晴の漫画が原作、大正時代の日本を舞台とした人と鬼の戦いを描くダークファンタジーアニメの第4期。主人公・竈門炭治郎の妹・禰豆子が鬼の弱点である太陽を克服。今後禰豆子を狙ってくるであろう宿敵の鬼舞辻無惨との戦いに備え、炭治郎ら鬼殺隊に各柱たちが強化訓練を行う。

選んだ理由

「鬼滅の刃は漫画発売当初から読んでいいて、完結した後でも何度も読み返しています。いよいよ鬼舞辻無惨との直接決戦のストーリーに入り、すべての柱が登場して迫力ある場面が多くなってきます。鬼滅の刃は作画も音楽も綺麗なので、本当に楽しみです」(ひろちゅんさと)

「作品のファンで原作も全部読んでいるし、アニメや、映画の作品も全部見ている。原作の中でも、柱たちと炭治郎たちとの絡みが多くみられて特に好きな部分。それをアニメで、放送されるので楽しみにしている」(ふくらぎ)

「その作品を選んだ理由: 「鬼滅の刃 柱稽古編」への期待は非常に高く、これまでのシリーズを通して築き上げられた物語の深みとキャラクターの成長が、新たな章でどのように展開されるのか見るのが非常に楽しみです。特に、柱稽古編はキャラクターたちのさらなる成長と彼らの過去が明らかになる重要なエピソードであり、アニメーションのクオリティと音楽、声優のパフォーマンスがこれまで以上に期待されます。シリーズのファンとして、新たな展開を心待ちにしています」(Sakura)

2024年春放送アニメの期待度が高い作品2位:ゆるキャン△ SEASON3


第2位は「ゆるキャン△ SEASON3」。あfろの漫画が原作、女子高生たちがゆるくキャンプを楽しむ姿を描くアウトドアガールズコメディ第3期。山梨県に住む主人公・女子高校生の志摩リン、各務原なでしこら野外活動サークルの面々に加え、なでしこの友人で静岡県在住の土岐綾乃も登場する。

選んだ理由

「ゆるキャン△は1期から見ており、聖地へ行くほどはまっているので3期も期待しました。アウトドアを始めるきっかけになった方も増やしている作品なのでオタクの心をよくつかんでいる作品と思います」(ふくじくん)

「人気作の2クール目や2期3期が多いなか、ゆるキャン△SEASON3は正直「待ってました」と言うほかない。CMで2024春アニメとして放映されることを知った時には思わず声が出た。日常系ほのぼのアニメがあるクールと無いクールがあるので、癒しの供給が確定したことに感謝」(BOX)

2024年春放送アニメの期待度が高い作品3位:ザ・ファブル


第3位は「ザ・ファブル」。南勝久の漫画が原作のアクションコメディ。幼少期から“殺し屋”としての英才教育を受けた殺しの天才・通称“ファブル”が主人公。組織のボスの命令で殺し屋稼業を一時中断、「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受ける。佐藤明という偽の身分を与えられ、一般人として日常生活を始めていく。

選んだ理由

「岡田准一さん主演の実写版を見て、ストーリーがとても面白かったので、アニメにも期待できると思います。特にアクションシーンは、実写では再現できなかった激しいシーンもあればいいなと期待しています」(湊海)

「ザ・ファブルは漫画を全巻読んでいるくらいのファンです。暗殺者とかヤクザとか、テーマや登場人物は全員カタギではないですが、主人公の佐藤がめちゃくちゃ面白いのでおすすめ。妹という設定の女性のバーでのシーンと彼女の変顔は笑えます」(nico)

2024年春放送アニメの期待度が高い作品3位:転生したらスライムだった件 第3期


第3位は「転生したらスライムだった件 第3期」。伏瀬の同名小説が原作、人気異世界転生エンターテインメント第3期。異世界に強大な力を持ったスライムとして生まれ変わったリムル=テンペストが主人公。正式に魔王となったリムルは、魔王リムルのお披露目と新規住民獲得を兼ねた“開国祭”の開催を思いつく。

選んだ理由

「きました転スラ!転生ものが流行ってかれこれなりますが、小説でその先を見ていてもアニメも見てしまいます。やっぱり声がつくとキャラクターがいきいきとしますね。好きな声優陣なのと、安定しているのでハラハラせずにストーリーに集中できるのもポイントが高いです」(たほんたす)

「大人気なろう小説、転生したらスライムだった件をアニメ化した第3弾になります。キャラ人気が高いルミナスの登場頻度が大幅に増え、ファン必見の回になります。新キャラの声優に水瀬さん・浪川さん等有名さんが起用されることから期待度も高いです。転スラはスピンオフも含めて個人的に面白く見れますので、選出しました。」(ここね)

2024年春放送アニメの期待度が高い作品5位:僕のヒーローアカデミア(7期)


第5位は「僕のヒーローアカデミア(7期)」。堀越耕平の漫画が原作のバトルアクション第7期。個性と呼ばれる超能力をもつ者だらけになってしまった世界が舞台。無個性の少年、主人公の緑谷出久が最強のヒーロー・オールマイトから超強力な個性をもらい、成長する物語。第7期では死柄木弔をはじめとする“敵(ヴィラン)”による“最終決戦”の時が近づいたデクらのもとにアメリカから到着するヒーローとのストーリーを描く。

選んだ理由

「ヒロアカ第7期そして、夏に映画もあり期待している。緑谷出久の夢 ヒーローになるという夢に向かっていく姿がいい。無個性ながらそれを感じさせない戦い方、一緒に戦う仲間も魅力の一つ」(BOW!BOW!)

「原作も大好きで、アニメも1期から何度も何度も見返している作品です。6期の最後で、もう一度クラスのみんなで力を合わせて戦うことを決めて準備に入ったので7期ではまた厳しい戦いになるのですが、それぞれの成長をしっかり見守りたいです」(もく)

2024年春放送アニメの期待度が高い作品6位以下

6位:アイドルマスター シャイニーカラーズ
6位:烏は主を選ばない
6位:時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
9位:あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「チェックメイト」
9位:この素晴らしい世界に祝福を!3
9位:怪獣8号
9位:響け!ユーフォニアム3
9位:黒執事 寄宿学校編
9位:刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-
9位:狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

【アンケート調査方法】
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・調査方法:公式X、Webサイトによる調査

※ページの情報は2024年3月29日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

TVマガ編集部

「TVマガ(てぃびまが)」は日本最大級のWEBマガジンです。人気俳優のランキング、著名なライターによる定期コラム連載、ドラマを始め、アニメ、映画、原作漫画、電子書籍、動画配信サービス(VOD)など幅広いエンターテインメント情報を発信しています。

2024年冬ドラマ 曜日別 無料動画一覧

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日

おすすめ動画配信サービス(VOD)

ランキングの関連記事